くらしの情報

facebook twitter instagram YouTube

0153-87-2111

パンくずメニュートップページ >暮らし・手続き >ごみ >指定ごみ袋の料金等について変わります

【令和4年4月~】指定ごみ袋の料金等について変わります

指定ごみ袋につきまして、ごみ減量化を目的とし、令和4年4月から料金等が変わりますのでお知らせします。

 

詳しくは、下記をご確認ください。

●ごみ袋の料金等について(PDF)(R3.9.27発行)

●ごみ袋の料金・使用期限等について(PDF)(R3.11.25発行)

●粗大ごみの処理手数料の一部設定について(PDF)(R3.12.10発行)

●新しいごみ袋の販売について(PDF)(R4.2.25発行)

●ごみ袋に一枚販売について(PDF)(R4.3.10発行)

●新しいごみ袋料金のお知らせ(PDF)(R4.3.25発行)

 

【3月1日~】ごみ袋の返還申請を受付中です

4月からの料金改定にあたり、3月をもって使用できなくなる、ごみ袋の返還申請の受付を行なってます。

返還の申請期間は6月30日までとなっておりますので、必要な方は役場町民環境課へ申請してください。

 

詳しくは下記をご確認ください。

●指定ごみ袋の返還申請について(PDF)(R4.2.25発行)

返還の申請用紙(交換請求書)は下記よりダウンロードできます。

●羅臼町収入証紙交換請求書(PDF)

 

ごみ袋の料金改定に関する住民説明会を開催しました

令和4年4月からの、ごみ袋の料金改定にあたり、延期となっておりました、住民説明会を3月16日より町内5カ所で開催しました。

当日、ご説明した資料は以下のとおりとなりますので、ご確認いただければと思います。

 

当日の資料はこちら

●次第(PDF)

●①新料金について(PDF)

●②新旧ごみ袋の取り扱いについて(PDF)

●③ごみ袋の返還申請について(PDF)

●④-1ごみ分別の注意点について(PDF)

●④-2ごみ分別にあたり特に注意すること(PDF)

 

 

ごみ分別一覧表について

令和4年4月からの、ごみ袋の料金改定にあたり、「ごみ分別一覧表(ごみ分別辞典)」、「ごみ分別ポスター」を改訂し、令和4年3月10日発行の町政だよりとともに各家庭で配布しています。

届いていないご家庭、事業所の皆様におかれましては、町民環境課までお越しください。

 

詳しくは下記をご確認ください。

●ごみ分別一覧表等の配布について(PDF)(R4.3.10発行)

このページについてのお問い合わせ

羅臼町役場 町民環境課
0153-87-2115

このページの更新日:2024年4月1日

観光情報サイト
ふるさと納税サイト
お問い合わせ
ページトップへ