くらしの情報

facebook twitter instagram YouTube

0153-87-2111

パンくずメニュートップページ >新型コロナウイルス感染症 >羅臼町における新型コロナウイルス感染者の発生について >羅臼町内の感染者について

(新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について 8月12日)
 本日、町内で新型コロナウイルス感染症の陽性者5名の報告がありましたのでお知らせします。

 町民の皆様は、陽性者の特定や誹謗中傷につながる行為は厳に慎んでいただくとともに、引き続き、密を避け、マスクの着用、こまめな手洗い、換気をしっかり行うなどの基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。また、診療所での検査結果をお待ちの方は、外出の自粛をお願いいたします。
■感染状況について
 町では、現在知床らうす国保診療所等での検査の陽性者数についての知り得た情報を公表することとしています。公表されている内容以外の情報については、お問い合わせいただいても回答はできませんのでご了承ください。また、今後、北海道から公表される数と誤差がある場合もありますことをご承知願います。
 陽性者や濃厚接触者との接触があり、不安がある方は下記をご参照願います。
 北海道ホームページ「ご自身や身近な人が新型コロナに感染したときの対応について」
 URL https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kst/kansenkakudai_taiou.html
■事実と異なる情報や噂にご注意ください
 北海道、町が発信する正しい情報をご確認いただき、根拠のない情報に惑わされることなく、冷静に行動されるようお願いいたします。
 

日 付 新規陽性者
8月12日把握分 5名
8月10日把握分 2名
8月8日把握分 15名
8月5日把握分 5名
8月4日把握分 5名
8月3日把握分 5名
8月1日把握分 17名

 

令和4年1月から7月分の新規陽性者把握分

このページについてのお問い合わせ

羅臼町役場 保健福祉課
0153-87-2161

このページの更新日:2022年8月12日

観光情報サイト
ふるさと納税サイト
お問い合わせ
ページトップへ