くらしの情報

facebook twitter instagram YouTube

0153-87-2111

パンくずメニュートップページ >お知らせ>第2期知床半島ヒグマ管理計画(案)及び第4期知床半島エゾシカ管理計画(案)に対する町民意見の募集について

 ヒグマは羅臼の豊かな自然の象徴です。その一方でヒグマによる様々な問題は今年も町内でたくさんありました。
 現在、知床において人とクマがどう折り合いをつけていくかをまとめた「第2期知床半島ヒグマ管理計画」を関係機関において策定作業をしています。また、エゾシカの個体数管理のための「第4期知床半島エゾシカ管理計画」についても、現在、更新作業を進めているところです。

 つきましては、この二つの計画についてのご意見を募集いたします。計画については、町ホームページのほか役場産業創生課のカウンターでも閲覧できます。ご意見がございましたら、各事業の参考とするため、文書及びメールで役場産業創生課へ3月22日までにご提出をお願いします。

 なお今回の意見募集は、町民説明会が新型コロナウイルス感染症対策のため開催できなかったことから、その代い替え措置であるため、意見募集は羅臼町民に限らせていただきますので、ご了承ください。そのためご意見にはお名前とご住所をお願いいたします。

 

このページについてのお問い合わせ

羅臼町役場 産業創生課 商工観光担当
0153-87-2126

観光情報サイト
ふるさと納税サイト
お問い合わせ
ページトップへ