くらしの情報

facebook twitter instagram YouTube

0153-87-2111

パンくずメニュートップページ >お知らせ>羅臼町役場はシトラスリボンプロジェクトに賛同します!

羅臼町役場はシトラスリボンプロジェクトに賛同します!

 羅臼町役場はシトラスリボンプロジェクトに賛同し取り組むことで、ウイルス感染拡大の阻止に努めます。
 今後、検査が必要と思われる方々が、躊躇(ちゅうちょ)なく安心して検査を受けていただくことで、いち早く対策を打つことができます。
 また、感染が確認された方々への差別や偏見が拡がることによる弊害を妨げます。
 感染者が出た・出ないということ自体より、「その後」に的確な対応ができるかどうかで、その地域のイメージが左右されます。
 「ただいま」「おかえり」と言いあえる町はきっと、だれにとっても暮らしやすい町であるはずです。

 

  PDF: シトラスリボンプロジェクト

 

 

シトラスリボンプロジェクトとは 

誰もが新型コロナウイルス感染症に感染するリスクがあるなか、たとえ感染しても地域のなかで笑顔の暮らしを取り戻せることの大切さを伝え、感染された方や医療従事者が、それぞれの暮らしの場所で「ただいま」「おかえり」と受け入れられる雰囲気をつくり、思いやりがあり暮らしやすい社会を目指す、愛媛県の有志グループ「ちょびっと19+」が進めるプロジェクトです。
「シトラスリボン」のそれぞれの輪は、「地域」「家庭」「職場(または学校)」を表現しています。

このページについてのお問い合わせ

羅臼町役場 保健福祉課
0153-87-2161

観光情報サイト
ふるさと納税サイト
お問い合わせ
ページトップへ